news

お知らせ ブログ

寝ながらのスマホの持ちすぎで、左肘の内側がピリピリ痛むので自分で流してみた

鈍い痛みがあるので不快でした。

はじめに、 脇のリンパ節を少しグリグリ押してリンパの通りを良くしておく。

上腕骨と尺骨の関節周りのリンパ節の滞りを少し痛いくらいの圧でゴリゴリと刺激しといて。

張りのある肘下の筋肉を尺骨に押し当て揺らしながら、手首の方までほぐすのを2~3回繰り返すと、筋肉の張りが取れてくる。ここで肘の痛みも少し軽減。

次は肘上、内側上腕骨に沿って脇まで筋肉を痛み気持ちいいくらいの圧をかけ揺らしながら、ほぐしていくのを2~3回くり返すとうまく流れたようで痛みは全くなくなった✨✨

応急処置で腕のみ流したので今日は良かったけど、また痛くなるかもね。早めに全身をスタッフに流してもらおう(^O^)

わかっちゃいるけどやめられないスマホ(トホホ)

ページトップへ